物件ご購入までの流れ

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気になる物件を見つけたら、「内見予約/お問い合わせ」ボタンをクリック、お問い合わせをしてください。
2
担当よりご連絡を差し上げます。内見の日程を決めていきます。
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物件の内覧を行います。
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購入が決まったら、不動産購入申込書を記入します。
必要に応じて、ご契約条件の調整や住宅ローンの仮審査を行ないます。
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住宅ローンの事前審査を行います。
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不動産売買契約を行います。
重要事項説明書の交付、売買契約書の交付、手付金の支払いを行っていただきます。
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ローンの本申込みを行います。
お申し込み後、金融機関により異なりますが、約1週間〜2週間でローンの承認がおります。本申し込み承認後、金融機関と買主様にて金銭消費貸借契約を締結して頂きます。
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お引越し準備
現在のお住まいが賃貸物件の場合、1ヶ月前の解約予告が一般的ですが、2ヶ月前予告の場合、現在の家賃と住宅ローンの二重払いになってしまいますので事前に賃貸借契約書を確認しましょう。
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売買代金の授受
融資が実行されましたら、売買代金の残代金を売主様に支払います。これと同時に所有権移転手続きを行います。融資実行と残代金決済は同じ日に行います。
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鍵の引き渡し
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登記手続き
売主様、買主様に必要書類を揃えていただき、登記手続き(所有権移転、抵当権設定等の手続き)を司法書士の先生へ依頼いたします。
お引越し
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